二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

1歳半差事情

どうも、お久しぶりです!

新車を買って5日目にオカマをほられたカーチャンです

トホホ・・・

でも、一緒に乗ってた娘ちゃんが無傷だったのでなによりです

 

 1歳半差の我が家

以前、何才差で二人目を作るかという記事を書きました

 

nijinokatyan.hateblo.jp

 

1歳半差の我が家ですが

 

『子供は生まれても半年ぐらいはミルク飲んで寝てるだけだし

2歳になったら娘ちゃんも今よりしっかりするだろう!』

 

という予測の元に子作り致しました

 

・・・が!

 

はい、甘かったです

非常に甘かった!

私は絶対に株取引に手を出さない方が良いという事がわかりました

この予測能力の欠落!!

 f:id:nijinokatyan:20150520193208p:plain

まず、息子が寝ない

娘ちゃんはミルクをたっぷり飲んでしっかり寝る子だったんです

外でカミナリが鳴ってても爆睡してるぐらいw

 

ところが!

息子は少食で、30分ほどですぐ目を覚まします

 

それでもね、まだ息子ちゃんは大人しいから助かります

永遠と一人で遊んでます

彼が泣くのは以下の3点のみ

眠い時

お腹が空いた時

おもちゃを取られた時

 

なんて良い子なんだ (´;ω;`)ブワッ

 

 2歳の娘

そして、2歳になった娘ですが・・・

 

 

急に大人になんてなりませんよね✩

相変わらず「がっこ!」といっては抱っこを強要してきますし

トイレにまでついてきます

なまじ力がついてきた分1歳の時より手強いカモ(-_-;

「ママ、はやく〜」って、オマエがいるから出るものも出ないんじゃい!

f:id:nijinokatyan:20150528101816p:plain

まぁ、お互い意思疎通が少し出来るようになったのは有難いですね

たまに息子の面倒もみて(みようとして?)くれますし♪

 

息子が生まれてすぐはばぁばと寝ていた娘ちゃん

散歩に連れて行かないと寝なかった娘も、ばぁばとはちゃんと寝るらしい

「おてぇ」とか言って、手をつなぎながら寝るらしい!!

 

なんて羨ましい!

 

私なんか、横になったら登られてばかりだったのに・・・

ママはアスレチックじゃないんだぞ✩

 

2歳になったのを機にみんなで寝る事にしました 

右手に息子

左手に娘ちゃん

なんてパラダイス!

f:id:nijinokatyan:20150528102041p:plain

しかし、理想と現実が違うように実際にやってみると寝付くまでが地獄でした・・・

娘ちゃんは散歩に連れて行けというし (ママもおてて握って寝てみたかったよ)

片方が泣くと片方が起きる

片方を寝かそうとすると片方が遊びだす

なんという悪循環!!!!

 

結論:一人で二人寝かせるのは無理

 

だんにゃに息子を寝かせ付けてもらい

私が娘ちゃんを寝かしつけてます(汗)

世のママさんたちはどうしてるんですかね

非常に気になります

 

夜はだんにゃには隣の部屋で寝てもらっているので私が右回転左回転しながら対応

娘ちゃんは夜中に何度かうなされるんですよね・・・

「ママ行かないでー!」

いや、君の隣に居ますよ?

f:id:nijinokatyan:20150514170713j:plain右におちち左をポンポンの図

 

 よかったこと

歳が近いので、着まわしがきくのはありがたいですね

&どんどん整理できる!

我が家は二人で打ち止めの予定ですので、息子が着れなくなった服や私のマタニティパジャマなど、9月に男の子を出産予定の義妹や女の子を生んだばかりの知人にあげちゃいました

「また使うかもしれない」と思ってとっておいても、私の事ですからあんまり時間が空くとどこにしまったか忘れちゃいそうですからね(^ー^;

 

 

あと、歳が近いので同じオモチャで遊べるのも良いですね

(故に奪い合いも発生するのですが・・・)

今は「0歳〜3歳まで遊べる」なんてオモチャがあるんですねー

 

 弟からもらったんですが、好評でした✩

 

今後も良かったこと、ちょっとマイッタことなんかをお伝え出来ればと思います!

何かの参考になれば幸いです(*´д`*)