二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

ホラーな話

角川さんでホラー小説を募集している

日本ホラー小説大賞 応募要項|KADOKAWA

 

なんと大賞賞金は500万円だ!!

推理小説だとトリック思い付かないと書けないけど、ホラーなら・・・

(↑浅はか)

 

とりあえず、完結しないと応募も出来ないので思いつくままに書いてみる

・・・が!

なんとワードがメッチャ重い

エクセルやアウトルックは動くのにホラー小説だけが重い!!

ネットも接続していないのにCPU使用率が50%以上に

 

ひっ、呪われた!?

500万欲しさに「ホラーなら・・・」とか思っちゃってスイマセン!!!!

 

 

が。

残念ながらカーチャンは現実主義者だった

ネットで早速解決方法を検索

なんと「Normal.dot」というファイルを消すと上手く動くようになるらしい

 

おぉ〜

無事に解決致しました!!

 

みなさんもワードだけが異様に重いなという時は試してみてください