二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

だんにゃが無茶ブリをしてきます

 

どうも、機械音痴のカーチャンです

機械系得意な男子ってカッコイイですよね〜

なんか、それだけでポイントあがります!

 

パソコンが重い

f:id:nijinokatyan:20150529173554p:plain

だんにゃは「艦これ」というオンラインゲームにハマっているらしい

自宅のパソコンではスムーズに動かないとの事で、ネット回線を強化

ADSLから光になりました!

 

だ「ついでにパソコンも初期化して綺麗にしよう!」

 

たしかに、長年使っていたので余分なファイルとか蓄積してそうですからね

それは良いアイディアに聞こえます

 

だ「じゃあ、よろしく」

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・え?

 

私がやるの!?

そうでした

だんにゃも機械は苦手なのでした

 

初期化したら全て消えた!

 

まぁ、当たり前の話なのですが

初期化したらオフィスやプリンタのドライバが消えます

再びインストールすれば良い話なんですが・・・

 

何故かネットに繋がらなくなりました(凹)

 

えぇ、どうやら自作パソコンだったらしく

LANカードのドライバも消えてしまったようです

 

ひょえ〜

ネットに繋がらない状態でどうやってドライバインストールしてくればいいのぉ

 

ネットのありがたさを痛感した瞬間でした

f:id:nijinokatyan:20150529175837p:plain

 

無事ネットが繋がるようになったので、動画再生ソフトをダウンロード!

パソコンでアンパンマンを観たいという娘ちゃんの為、ママは頑張りますよ!!

と思ったら、今度は音が出ない・・・

 

さて

サウンドボードなるもののドライバを探す旅にでかけてきます✩

 

セキュリティソフトが重い

 

最初こと調子が良かったパソコンですが、何故か起動すると砂時計のマークが消えずパソコンが固まってしまうように・・・

 

私「エロ動画みたんじゃないの?」

 

以前、だんにゃがエロサイトに行ったせいでエロいポップアップが消えなくなったことがあるのですよ

ちなみに、それを解決したのも私です

普通の奥さんだったら激怒ものですよ!(プンスカ)

 

しかし、だんにゃは濡れ衣でした

なんと、光回線に替えた際に「無料で使えますよ」と言われダウンロードしたセキュリティソフトが原因だったようです

f:id:nijinokatyan:20150529181901p:plain

オマエがウイルスか!!

いや、彼はメッチャ仕事してるだけなんですけどね

ウチのパソコンのスペックが低すぎるのか?

 

別なセキュリティソフトに替えたら快適に動くようになりました♪

 

f:id:nijinokatyan:20150219165455j:plain< ねぇ、DVDが観れないんだけど

 

私の戦いはまだまだ続くようです