二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

言葉が増えたよー

※注意!!

今回も親バカ回です

 

2才になる娘ちゃんは、かなりしゃべれる言葉が増えてきました

昔はなんでも「開けて」*1だったのがちゃんと開けられるモノだけを持ってきます

しかも「開けてみるぅ?」とちょっと可愛娘ぶりますw

 

花の名前もかなり覚えたようですね

チューリップ・水仙・たんぽぽ

f:id:nijinokatyan:20150415173645j:plain

いいまわしがなんとも可愛らしいです

虫も「むししゃん」だし(“さん”が言えない)

 

「はるだねぇ

 あっちもはる

 こっちもはる」

 

おぉ、なんて我が娘は風流なんだ!!

 

でも「アンパンマンチー!」と言って私に殴りかかってきます

笑顔で

(ちなみにアンパンマン号の事はアンパンマンマン号と言います。ちょっと多いw)

 

このドメスティックなバイオレンスに果たしてかぁちゃんの体はいつまで耐えられるのでしょうか・・・

パンチや押し倒されるのは良いんですが、無意識の攻撃が一番ツライっすね

抱っこして座ってる時の急な立ち上がりからくる顎にくらう頭突き?

寝返り?

いつか鼻の骨を折られるんじゃないかとドキドキしてます

 

こっちはこんなに痛いのに相手がケロッとしてるのは不思議ですねー

子供の頭蓋骨って厚めにできているんですかね

*1:シールをはがす時や何かとって欲しい時も「開けて」でした