二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

だんにゃは異星人に違いない。

ブログを始めるにあたり登場人物から紹介していこうかとおもう。

まずは私、二児のカーチャン・・・の夫になった奇特な人物だんにゃについて。 

 だんにゃ紹介

容姿は萩原流行とリ○ックマを足したようなカンジかなぁ。

けして痩せてはいませんが、甘いものはあまり食べませんね。

米・麺類。お酒を好んで摂取しておるようです。

性格は  温厚。

怒ったところを見たことがありません。

この心の広さが、ダメ人間を嫁にして5年もの歳月を共に過ごす秘訣なんでしょうね。

 だんにゃ、異星人疑惑

  • 地球人と価値観が違う

そんなだんにゃも初めは普通の地球人のように振舞っていました。

ちょっと抜けてるところがあるなぁぐらい?

疑惑が確信に変わったのはいつ頃だったろうか・・・

 

そう。

あれは娘ちゃんを妊娠中の出来事だった。

休日に二人で映画でも借りてきて観ようという話になった。

だんにゃにチョイスをまかせお腹の大きな私は自宅で帰りを待っていた。

「どんな系がいい?」という問いに「ハートフルな感じで」 漠然と答えたのが良くなかったのだろう。

胎教に良くないだろうと、アクションものは避けて欲しいと伝えた気がする。

彼が借りてきた映画・・・それはなんとゾンビものだった!

 私「え。ハートフルは!?」

だ「紹介文読んだけど、ハートフル間違いなしだよ!!」

 

曰く、目が覚めたらゾンビになってい た青年が、愉快な仲間(←コイツもゾンビ)と一緒に別れた彼女に告白しに行く話なんだとか。

 

f:id:nijinokatyan:20150219165455j:plain「ハートフルでしょ?」

 

 ストーリーはハートウォーミングかもしれないけど・・・

ゾンビだよね!?

彼の星では生者と死者に明確な区別が無いのだろう。

生死など些細な出来事でしかないのだ。

 

 さて、いよいよ娘ちゃん出産の段になった。

入院中はヒマだろうと、だんにゃが気を利かせて漫画を持ってきてくれた。

それがこれ。 

進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1)

 

 既にご存知の方も多いと思うが、端的に言うと人類が巨人に喰われる話だ。

だんにゃよ・・・

何故この選択?

漫画って他にもたくさんありますよね。

今、あなたの奥さんはそんなに絶望感は欲してないんだわ。

 

きっと彼の星では人類の捕食など当たり前過ぎる出来事なのだろう。

ならば、この躍動感は産後の鬱積した気持ちを晴らすには持ってこいの作品なのかもしれない。

 

 まとめ

とにかく驚く事ばかりである。

これが異文化コミュニケーションというやつか。

何度言ってもトイレの電気を消し忘れたり、奥さんが寝ているのに話かけてくるのは生まれた星が違かったからだったらしい。

今後もこのブログ内で彼の生態について書いていこうと思う。