二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

子供が寝ている時に呪われている件

買って5日目の車をオカマほられたカーチャンですが

なんと驚愕の事実が!!

 

10:0でも、相手は新車を買い換えてくれない

 

マジで・・・

ありえなくない? orz

原則、現状復帰なんで、法律的には故障箇所さえ修理すればOKなんだって

 

いやいやいや!

新車と事故車じゃ大違いだよ(´;ω;`)

完璧に直ってたとしても、事故車じゃ売る時も安くなりますからね?

 

修理の人も「保険会社は目に見える破損の修理費しか出しませんので、中で何か不具合があって、何年か後に出る場合もあります」って言うし

ヒーッ(汗)

異音がするたびに「あぁ、あの時の事故が原因なのかな」とか思うのも嫌ですね(^ー^;

あぁ・・・

お金はかさみますが、また新しく車を購入しましょう 凹

 

何故、ぶつけられた上に出費までせねばならぬのか

せめて数百円とか数千円単位ならよかったものを・・・

ぐぬぬ

 

これは娘ちゃんと息子に癒してもらうしかないな!

今日は赤ちゃんと睡眠のお話です♪

 

寝顔が可愛い

娘ちゃんと息子

笑った顔はもちろん、泣き顔すら可愛らしいですが

なんと言っても寝顔がキュート✩

二人して同じ格好で寝てたりすると、胸がキュンキュンですね〜

 

 

しかし、私には一つの疑問が・・・

 

何故か寝ている時(昼寝の時には無いんですが)

激しく首を左右に振るんですよね

そりゃーもう後頭部が一部分はげる程

 

f:id:nijinokatyan:20150617171313j:plain

 

もう、呪いのビデオ観てるようです

起こしてあげるべきなのか悩みます

息子の場合は頭を掻きむしるので余計に怖い

っていうか、ミントンが血まみれになってたりします

(もちろん顔もザクロ)

 

どうやら、赤ちゃんって夢の中で一日あったことをおさらいしているらしいですね

頭をハゲにしながら、彼女達は成長している訳ですね

 

 

みんな乳が好き・・・?

赤ちゃんと言えばお乳ですよね!

f:id:nijinokatyan:20150617172057p:plain

しかし、私のお乳は美味しくないのか

娘ちゃんは凄く泣いていた気がします

「やめろ!やめてくれっ・・・チュパチュパチュパチュパ(←吸啜反射)」

みたいな

ミルクの方が食いつきが良かったですね

 

息子も最初は泣きながら飲んでました

ホント、不味くてゴメンね

 

しかし、乳がついていて本当に良かったと思うのが夜です

息子は乳をあげれば安心するのか大抵寝ます

「くれ〜」みたいな感じで口を開ける様も可愛らしいですね(^-^)

 

ある晩の事

いつもなら乳に飛びついてくる息子が来ない

「どうして乳をくれないのだ!」と泣く

 「いやいや、かぁちゃんの乳、ここにあ・・・」

 

顔だと思ってた場所が・・・

 

尻だった

 

なんていうか・・・ゴメン・・・

 

赤ちゃんの寝相って凄いですよね✩

 

娘ちゃんの寝言が(´・ω・)カワイソス

大抵うなされている娘ちゃん

「ママ、行かないで」

「行っちゃやだー」

「娘ちゃんも行くぅ」

「お買い物!」

「抱っこ」

 

ママは君の後ろに居ますよ?

 

どうにか夢の中に入れる方法があると良いんですけどね・・・

抱きしめても振り払われる不条理(´;ω;`)

小声で子守唄を歌うと深い眠りに移行しているような気がします

 

50回に1回ぐらいなら、寝ながら「にやっ」と笑う姿をみられます

 

こんなエピソードも

 

「シーコでた!」

というので、寝言かと思ったらパッチリ目が開いている娘ちゃん

オムツを替えたら「じゅーしゅ!」というので

「今夜は暑いもんな」と思いながらジュース用意して寝室に戻ると既に寝ていました

そんな!?

時間にしたら1分かかってない筈!!

・・・やはり寝言だったのでしょうか?