二児のカーチャン日記書いてみた。

二児のカーチャンが書くアレコレ。気ままに更新予定。

だんにゃが私の父をアラヒトガミと思っている件

じぃじ

古今東西

日本の昔話には必ずと言っていいほど登場する「翁」

私のブログにも彼の存在が欠かせない

娘ちゃんの次は息子だろうと思いましたが

先にじぃじについて書いておこうと思う

 世が世ならアラヒトガミだった?

だんにゃがリ○ックマなら、じぃじはなんだろう?

だんにゃに相談してみた

「俺の中で、じぃじはも○のけ姫に出てくるタタリ神なんだよね」

あぁー

なんとなく納得してしまう自分がいる

悪い人では無いんですけどねー

良い意味で純真?

悪い意味で大人になりきれない子供??

f:id:nijinokatyan:20150313182842j:plainブヒッ!!

 とにかく食べます

食べること・飲む事は好きですね

甘辛両党!

(神様もお酒好きな人多いですよねー)

 

ある日の事です

シフォンケーキ系のフワフワしたチーズケーキが我が家にありました

お酒を飲んだじぃじが言います

(ちなみに、じぃじはツマミが無いと飲めない人です)

 

「なんかねぇんか(訳:他に何か食べ物はないか)」

「チーズケーキならあるけど・・・」

「(モグモグ)なんだこれ!」

 

どうも、じぃじの想像とは違う食べ物だったようです

まぁ、チーズケーキって言ったらシットリ系想像しますよねぇ〜

ご不満のご様子だったのでもういらないのかなぁと思っていたら・・・

 

ほとんど喰われた!!

 

「・・・もっとねぇんか(ぼそっ)」

 

まだ食べるんかい!!

と、だんにゃは心の中で叫んだそうです

 微妙に言い間違える

× アロエマッサージ ○アロママッサージ

× マイルドコントロール ○マインドコントロール

× 源泉垂れ流し ○源泉かけ流し

 

なんか実際にありそうな感じがなんとも言えません

優しくコントロールされた日には洗脳から抜け出せませんよね

いつかじぃじ語録を作成したいです

 でも、なんだかんだ言って優しい

元々は子供嫌いだったじぃじ

でも、孫が生まれて変わったみたいです

「俺は、待受画面を孫にはしない」とか言ってたくせに

孫になってますw

「他人の孫の写真なんか見せられても面白くない」とか言ってたのに・・・

ミニアルバムを持ち歩いて見せびらかしてますww

出先で子供連れの人を見かけると声をかけるようになりました

人って変わるんですね

 

ケチなじぃじが、孫にはアイスやケ○タッキー買ってくれます

 

目尻下がってますよ?

 

そんなじぃじの子育て奮闘記は、また別の機会に♪